2016/04/15掲載 経営戦略経営戦略事業転換事業転換

~第1回リスクマネジメントセミナー~『企業を取り巻く種々リスクと顧客満足・苦情対応のポイント!』[主催:京都商工会議所][開催日:5月23日/申込〆切:5月18日]

近年、全ての企業にとって「危機管理」は決して他人事ではない状況で す。不祥事発生による信用失墜、重要情報の漏洩や大規模システム障害、製品事故に対する巨額賠償請求、内部告発など、企業の業種・規模を問わず思わぬ危機 に見舞われ、経営者の辞任、業績悪化など多大の損失を被る事例が後を絶ちません。
こういった危機事例の多発を受け、多くの企業経営者がリスクマネジメントの重要性を痛感しリスク対応組織が設置されております。
一方で、形は整っているもののリスクマネジメントの実践体制を構築できていないのが現状です。近年の代表的な危機事例を見るとともに、これから企業に求め られるリスクマネジメントの在り方について解説します。また、対応によってはリスクともなる顧客満足(CS)・苦情対応実践上の留意点についても解説しま す。

詳細URL:http://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_102940.html