2016/09/13掲載 経営戦略経営戦略事業転換事業転換

第9回京都・花灯路 創作行灯デザインコンペ作品募集[主催:京都・花灯路推進協議会][申込締切:10月25日]

「京都・花灯路」は京都を代表する嵯峨・嵐山地域と東山地域を舞台に、各地域の寺院・神社をはじめ、多数の歴史的な文化遺産や街並みを日本情緒豊かな陰影のある和の灯りと京都いけばな協会各流派によるいけ花で彩り、夜の散策路を演出します。
紅葉が一段落した12月に「京都・嵐山花灯路」、春の訪れを告げる3月に「京都・東山花灯路」を開催し、毎年200万人を超える皆様に京都の夜の風情をお楽しみいただいています。
昨年度の第8回京都・花灯路 創作行灯デザインコンペには、全国27都道府県より155作品の応募をいただきました。
11月に実施した審査会で29作品を選考、嵐山花灯路会場に展示するとともに、来場者から投票をいただき、「来場者賞」が選定されました。
最優秀賞には、京木工芸の「賽の目」が選ばれ、市松模様の賽の目から漏れる灯りは、行灯の造形の美しさとともに、東山花灯路で大好評をいただきました。
本年度も佐川急便株式会社のご協賛を得て、第9回 京都・花灯路「創作行灯デザインコンペ」の作品を募集することとなりました。
あなたがデザインした和の灯りで「京都・花灯路」の一角を灯してみませんか。
皆様からの素敵な灯りの提案をお待ちしています。

 

詳細URL:http://www.hanatouro.jp